FAQ よくある質問

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  • Q. ログイン・会員情報 お届け先住所を変更したい
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「基本のお届け先」に登録済みの配送先を編集してください。
    その後、「基本のお届け先」に指定の配送先をご選択ください。
    ※注文済みの配送先の変更は直接お問い合わせください。

    #会員情報
  • Q. ログイン・会員情報 お届け先住所を追加で保存したい
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    その後、「基本のお届け先」に指定の配送先をご選択いただくか、ご注文の際にカート画面の「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #会員情報
  • Q. ログイン・会員情報 住所を間違えて登録してしまいました
    初回のお届けについては、こちらで変更して発送いたしますので、お問い合わせフォームより正しいご住所をご連絡ください。
    2回目以降のお届けについては、マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 からご登録の住所の変更ができます。
    ※注文済みの配送先の変更は直接お問い合わせください。

    #会員情報
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】どんな配送方法で届きますか
    メール便(ネコポス)で届きます。追加購入量により、宅配便に切り替わる可能性があります。
    ※配送方法はお選びいただけません。

    #生地の定期便
  • Q. ご注文・お支払い・配送 送料はかかりますか
    全国どこでも送料無料でお届けしています。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 全国どこでも配送は可能ですか
    日本全国配送可能です。ただし離島にお住まいの場合はお届けに少々お時間がかかることがございます。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 海外への発送はできますか
    国外からのご注文、国外への発送並びに発送代行会社経由等の、国外発送のご注文には対応しておりません。
    以上のようなご注文につきましては、キャンセルさせていただきます。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 お届けの日付指定や時間指定はできますか
    基本的にポスト投函(ネコポス)でのお届けのため、日付・時間指定には対応しておりません。
    ネコポスの規定サイズを超えた場合のみ、自動的に宅配便に変更してお届けいたします。
    宅配時のみ、
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 にて設定いただいている
    「配送希望曜日」「配送希望時間帯」でお届けいたします。
    ※配送方法はご注文の商品サイズによって、システム上自動的に変更されるためお選びいただけません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 出荷日を変更できますか
    出荷日の変更はできません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 今注文するといつ届きますか
    商品ページに記載の出荷予定日に出荷いたします。
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。
    ※離島はさらに日数がかかる場合がございます

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 お届けの頻度はどのくらいの周期ですか
    「生地の定期便」は月1回、「特別商品」は不定期販売となっております。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 配達状況を知りたいです。いつ届きますか
    ■生地の定期便(追加購入品を含む)
    毎月20日ごろの出荷。
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。
    ※初回生地の定期便は通常の出荷日程と異なる場合がございます。
    ページに記載の出荷予定日をご確認ください。

    ■特別商品
    商品ページに記載の出荷予定日に出荷いたします
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。

    出荷後、出荷完了メールをお送りいたします。
    送り状番号を各配送会社のサイトで入力することで、
    配達状況をご確認いただけます。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 生地の定期便と特別商品を一緒に送ってほしい
    生地の定期便と特別商品はシステム上同梱することはできません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 どのように送られてきますか?配送会社はどこですか?
    ヤマト運輸のネコポス(ポスト投函)でお届けいたします。
    ネコポスの規定サイズを超えた場合のみ、自動的に宅配便(佐川急便)に変更してお届けいたします。
    宅配時のみ、
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 にて設定いただいている
    「配送希望曜日」「配送希望時間帯」にお届けいたします。
    ※配送方法はお選びいただけません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 配送業者・配送方法を変更してほしい、指定したい
    配送業者・配送方法の変更、指定はできません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 申込者と異なる宛先へ届けることはできますか
    はい、任意のお届け先を指定することができます。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    ご注文の際にカート画面で「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 オフィスなどの職場に届けてもらうことはできますか
    職場への配送も可能です。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    ご注文の際にカート画面で「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 お届け先を配送センター留めにしたい
    配送センター留めは承っておりません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 友人にギフトで生地を送りたい
    プレゼント用としてのご用意はありませんが、お届け先をご自宅以外に設定することができます。
    ご家族やご友人へのプレゼントとして、nuuunoをご利用される際は、ご参考にしてください。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    ご注文の際にカート画面で「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 どのような梱包で届きますか?大きさはどのくらいですか?
    31.2cm x 22.8cm x 3cm (A4サイズより少し小さめ)未満のネコポス対応程度のビニール袋でお届けいたします。
    万が一ポストが小さく入らない場合は手渡しとなります。ご不在であれば不在連絡票が投函されますので、再配達依頼にてお受け取りください。
    ※ご注文いただいた商品によってお届けサイズは変わります。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 手渡ししてもらうことはできますか
    ポスト投函のため、手渡しでの配達はできません。
    ネコポス既定のサイズを超えた場合のみ、自動で宅配便に変更されます。
    宅配便の場合は手渡しとなります。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 置き配・宅配ボックスに届けてもらうことはできますか
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「各配送先>編集」より、
    登録の住所の最後に【宅配BOX希望】などを書き加えてください。配送業者の判断により対応が可能な場合がございます。
    ※ご希望通りの配達をお約束するものではございません。
    希望通りの受け渡し方法でなかった、配送場所が違った、置き配での盗難・紛失など配送に関わるトラブルについて、弊社では一切関与いたしません。直接配送業者にお問い合わせください。

    #配送
  • Q. 発送後のトラブル お届け予定日を過ぎても商品が届きません
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    #配送トラブル
  • Q. 発送後のトラブル ポストに投函されません
    ネコポスが投函できない理由は、下記のいずれかとなります。
    ・ポストよりもお荷物のサイズが大きく投函できない
    ・ポストに他のお荷物が入っており投函できない
    →ポストに連絡票が投函されます。7日以内に再配達のご依頼をお願いいたします。

    また、ネコポスの規定サイズを超えるご注文の場合は宅配便でお届けいたします。
    出荷完了メール受信後、マイページ>注文履歴>詳細を見る より、配送方法の確認が可能です。

    #配送トラブル
  • Q. 発送後のトラブル 不在通知書に気づかず、商品が返還されてしまいました
    出荷完了メール受信後、マイページ>注文履歴>詳細を見る から伝票番号をご確認いただき、各配送会社へご連絡をお願いいたします。
    なお、センターでの保管期限を過ぎて荷物がこちらに返ってきてしまった場合は、返還送料を追加でお支払いいただきます。ご了承ください。

    #配送トラブル
  • Q. 発送後のトラブル ポストに投函されず、持ち帰られてしまいました
    商品がポストに入り切らずご不在の場合、場合によっては持ち帰られてしまうことがございます。
    お手数ですが、ヤマト運輸へ再配達のご依頼をお願いします。

    #配送トラブル
  • Q. 発送後のトラブル 新住所を登録したのですが、前の住所に商品が届いています
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「基本のお届け先」よりご登録の住所をご確認ください。
    ※注文者様住所(ページ上部)とお届け先(ページ下部)の設定がございますので、どちらもご確認ください。
    住所に間違いがない場合、大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    #配送トラブル
  • Q. スキップ・解約 スキップとは何ですか
    今回の生地の定期便の配送をお休みできる機能です。
    マイページから「スキップ」ボタンでお休みのお手続きが可能です。

    ※生地の定期便の締切日以降はスキップできません。販売開始~締切日までにスキップ設定をお願いいたします。
    ※「スキップ」ボタンは今回の生地の定期便のみ有効です。次回定期便はスキップがリセットされ再開となります。

    #スキップ