FAQ よくある質問

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  • Q. ご契約について 費用はいくらかかりますか
    一般会員/無料
    レギュラー会員/月額1,080円(税込)
    プレミアム会員/月額1,780円(税込)です。

    #会員プラン
  • Q. ご契約について 利用開始後にプランの変更はできますか
    プランの変更はお好きなタイミングでできます。
    ただし、今月の生地の定期便の締切日が過ぎてからのプラン変更は、来月分より変更が適用されます。

    #会員プラン
  • Q. ご契約について 一般会員・レギュラー会員・プレミアム会員の違いはなんですか
    ■レギュラー会員(有料)
    ・生地の定期便(2点/月)のお届け
    ・nuuuno限定価格での生地の追加購入
    ・特別商品の購入
    ・デザイン投票の参加
    ・月額1,080円


    ■プレミアム会員(有料)
    ・生地の定期便(4点/月)のお届け
    ・nuuuno限定価格での生地の追加購入
    ・特別商品の購入
    ・デザイン投票の参加
    ・月額1,780円


    ■一般会員(無料)
    ・特別商品の購入
    ・デザイン投票の参加

    #会員プラン
  • Q. ログイン・会員情報 マイページはどこからログインできますか
    『nuuuno』TOPページ上部にある「ログイン」ボタンより、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力していただきますとログインが可能です。

    #ログイン
  • Q. ログイン・会員情報 パスワードを変更したい
    マイページ>会員情報変更>パスワード再設定はこちら より、パスワードの変更が可能です。

    #ログイン
  • Q. ログイン・会員情報 会員情報の確認や変更はどこからできますか
    マイページ>会員情報変更 より、会員情報の確認・変更が可能です。

    #会員情報
  • Q. ログイン・会員情報 登録しているメールアドレスを変更したい
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 より、メールアドレスの変更が可能です。

    #会員情報
  • Q. ログイン・会員情報 お届け先住所を変更したい
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「基本のお届け先」に登録済みの配送先を編集してください。
    その後、「基本のお届け先」に指定の配送先をご選択ください。
    ※注文済みの配送先の変更は直接お問い合わせください。

    #会員情報
  • Q. ログイン・会員情報 お届け先住所を追加で保存したい
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    その後、「基本のお届け先」に指定の配送先をご選択いただくか、ご注文の際にカート画面の「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #会員情報
  • Q. ログイン・会員情報 住所を間違えて登録してしまいました
    初回のお届けについては、こちらで変更して発送いたしますので、お問い合わせフォームより正しいご住所をご連絡ください。
    2回目以降のお届けについては、マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 からご登録の住所の変更ができます。
    ※注文済みの配送先の変更は直接お問い合わせください。

    #会員情報
  • Q. ログイン・会員情報 マイページにログインできません
    ログインをするには『nuuuno』にご登録いただいたメールアドレスとパスワードが必要です。
    メールアドレスをお忘れの場合はお調べいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    パスワードがわからなくなった場合は、
    ログイン>パスワードを忘れた場合 より、パスワードの再発行をお試しください。

    #ログイン
  • Q. ログイン・会員情報 パスワードを忘れました
    パスワードをお忘れの場合は、「ログイン」画面、「ログイン」ボタンの下の「パスワードを忘れた場合」より、再発行の手続きが可能です。
    ※すでにログイン中の場合は、マイページ>会員情報変更>パスワード再設定はこちら より、パスワードを再設定してください。

    #ログイン
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】生地の定期便とはなんですか
    毎月1日頃に公開される「今月の生地の定期便」。
    nuuunoでしか手に入れることができない未発売生地などがラインナップになることも。
    10種類程度のラインナップからプランに応じた枚数の生地をお届けします。
    お好きな生地を締切日までにお選びください。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】締切日後に選んだ生地を選び直すことはできますか
    締切日を過ぎますと決済・発送準備に入りますので、一切変更することはできません。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】何種類から選べますか
    毎月約10種類の生地の中からプランに応じた既定の数をご注文いただけます。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】締切日までに生地を選び忘れました
    生地を選択されなかった場合は、こちらでランダムに生地を選んでお届けいたします。
    ※選ばなかったことを理由でのお届けのキャンセル・内容の変更はできません。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】締切日までに生地を規定数選んでいません
    規定数に足りなかった場合は、不足分のみこちらでランダムに生地を選んでお届けいたします。
    ※選ばなかったことを理由でのお届けのキャンセル・内容の変更はできませんのでご了承ください。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】同じものを2個選ぶことは可能ですか
    はい、同じものを複数選ぶことが可能です。
    その場合はひとつなぎで生地をお送りいたします。
    (例:50cmのA生地を2つ購入した場合…A生地をつなげて100cmカットでお送りいたします)

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】生地選択の締切日はいつですか
    毎月10日ごろです(多少前後することがございます)。
    マイページの「今月の生地の定期便」に締切日が表示されております。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】同じ生地が2単位分届きました
    お客様が今月の「生地の定期便」の選択をしなかった場合、こちらでランダムに生地を選んでお送りいたします。
    その際同じ生地が2単位分重複することがございます。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】買いたいものがたくさんあって規定量におさまりません
    月々の利用料金とは別に「追加購入」が可能です。
    1単位:540円(税込)
    ※追加料金が発生します
    ※お支払いは月額会費に合算されます

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】単品で購入できますか
    「生地の定期便」は最低2単位からのご注文となっております。
    1つのみの購入はできませんのでご了承ください。
    (1つの商品を2単位購入、は可能です)

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】どんな配送方法で届きますか
    メール便(ネコポス)で届きます。追加購入量により、宅配便に切り替わる可能性があります。
    ※配送方法はお選びいただけません。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】届いた生地の名前や詳細を確認したい
    マイページ>注文履歴 より、過去の注文の詳細が確認できます。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】届いた生地を再購入したい
    マイページ>注文履歴>詳細を見る>商品情報へ
    商品情報ページに「デコレクションズ(通販サイト)で見る」の記載があるものは、decollections公式ショップよりご購入が可能です。
    ※公式ショップ価格となります。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】注文した内容を確認したい
    マイページ>注文履歴 より、注文の詳細が確認できます。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】次回の「生地の定期便」の内容を知りたい
    「生地の定期便」は毎月1日ごろに公開・注文開始予定です。
    それ以前に次回の内容を知ることはできません。公開までお待ちください。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】次回定期便の予約をしたい
    定期便は毎月1日ごろ公開予定です。
    大変申し訳ございませんが、公開前の定期便のご予約は承っておりません。
    公開までお待ちください。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】今月の「生地の定期便」で表示されている以外のものを購入したい
    nuuunoのサービスでは、今月の生地の定期便の他に「特別商品」が購入可能です。
    ※別途料金が発生します
    その他のアイテムはデコレクションズ公式ショップ(オンラインショップ)にて、様々な生地や手芸用品を取り扱っておりますので、ぜひそちらもご利用ください。
    ⇒デコレクションズ公式ショップ

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】追加購入とは何ですか
    「生地の定期便」で掲載されている生地をプランの規定数をオーバーして追加で購入することです。
    追加購入の際は追加料金が発生します。

    #生地の定期便 #追加購入
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】追加購入はいくらかかりますか
    生地1単位追加につき、別途540円いただきます。
    ※お支払いは月額会費に合算されます

    #生地の定期便 #追加購入
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】追加購入はいくつでも可能ですか
    はい。いくつでも購入可能です。
    ※最大購入数の制限がある生地もございます

    #生地の定期便 #追加購入
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】追加購入品はいつ届きますか
    「生地の定期便」に同梱してお届けいたします。

    #生地の定期便 #追加購入
  • Q. サービスについて 【特別商品】特別商品とは何ですか
    毎月の「生地の定期便」とは別に即時購入可能な商品です(別途代金が発生します)。
    特別商品は即時決済です。
    販売期間は商品ごとに決められており、販売期間を過ぎた特別商品は購入することができません。

    #特別商品
  • Q. サービスについて 【特別商品】特別商品はいつ届きますか
    商品ページに記載の出荷予定日に出荷いたします。
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。
    ※離島はさらに日数がかかる場合がございます
    同時に複数の特別商品を注文された場合は、特別商品を全て同梱させていただきます。
    購入タイミングが異なる場合は別発送でお届けいたします。

    #特別商品
  • Q. サービスについて 【特別商品】注文の変更・キャンセルはできますか
    特別商品は即時決済のため、キャンセル・内容の変更はできません。
    ご注文の前に今一度、注文内容をご確認ください。

    #特別商品
  • Q. サービスについて 【特別商品】注文した内容を確認したい
    マイページ>注文履歴 より、過去の注文の詳細が確認できます。

    #特別商品
  • Q. サービスについて デザイン投票とは何ですか
    ・製品化されていないデザイン段階の生地のお披露目
    ・生地の定期便や特別商品の商品の選定
    などに会員限定で「いいね」・「いまいち」の投票やコメントを投稿することができます。

    #デザイン投票
  • Q. サービスについて 投票をし直すことはできますか
    投票の締切日までは何度でも投票のし直し、コメントの書き直しが可能です。

    #デザイン投票
  • Q. サービスについて 投票したデザインの生地を購入したい
    投票したデザイン・商品は、必ずしも商品化が決定しているわけではありません。
    お客様が良い評価で投票した生地が商品化され、nuuunoにて販売となった場合は、販売時に商品ページにその旨が表示されます。

    #デザイン投票
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】リッチとはなんですか
    通常商品が1点ごとの購入に対し、リッチ品は2点(2単位分の長さ)ごとの購入となります。

    例)リッチ品2点をご選択した場合…
    ■レギュラー会員(生地の定期便保有数:2点/月)
    ・リッチ品2点分
    が月額会費内のお届けです。

    ■プレミアム会員の場合(生地の定期便保有数:4点/月)
    ・リッチ品2点分
    ・その他任意の生地2点分
    が月額会費内のお届けです。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】今月は選びたい生地がありません
    選びたい生地がない場合は、スキップ(今回の定期便のお休み)をすることが可能です。
    マイページから「スキップ」ボタンをONにして、お休みのお手続きをお願いいたします。
    ※締切日までにスキップせず、選択もしない場合は、こちらからランダムに生地を選んでお届けいたします。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】キャンセルはできますか
    締切日を過ぎた生地の定期便のキャンセル・内容の変更はできません。
    締切日まででしたらスキップ(今回の定期便のお休み)をすることが可能です。
    マイページから「スキップ」ボタンをONにしてお休みのお手続きをお願いいたします。
    締切日までにスキップせず、選択もしない場合は、こちらからランダムに生地を選んでお届けいたします。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】自分で生地は選べますか?
    「生地の定期便」のラインナップからプランに応じた枚数の生地をお選びいただけます。
    プラン以上にご購入されたい場合は、別料金で追加購入も可能です。

    ※締め切り日までに生地のご選択がない場合は、こちらでランダムに生地を選んでお届けいたします。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】選んだ生地を選び直すことはできますか
    はい。締切日まででしたら生地の定期便ページより何度でも変更が可能です。
    生地を選択しなおし、購入の確定をしてください。
    ※カートに入れるだけでは変更が反映されません。必ず購入確定の手順を完了してください。

    購入確定している生地を確認するには、
    マイページ>注文履歴>注文詳細
    をご確認ください。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】購入確定したのですが、商品がカートに入ったままです
    生地の定期便は、注文締め切り日まで変更が可能なため、カートに商品が表示されます。

    現在、購入確定している生地を確認するには、
    マイページ>注文履歴>注文詳細
    をご確認ください。

    変更する場合は、もう一度生地を選択しなおし、購入を確定してください。
    ※カートに入れるだけでは変更が反映されません。必ず購入確定の手順を完了してください。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】いつ届きますか
    生地の定期便の出荷日は月によって異なります。
    おおよそ、毎月20日頃出荷、出荷後1~7日程度でお届け予定です。

    ※初回ご注文時やプラン変更時などは、出荷日が異なる場合がございます。
    注文確認画面に表示されます。ご確認ください。

    ※毎月10日以降に入会されたお客様の初回ご注文
    10営業日以内に出荷、出荷後1~7日程度でお届け予定です。(休業日:土日祝)
    注文確認画面に表示されます。ご確認ください。

    ※そのほか、プラン変更時も発送スケジュールが異なる場合がございます。
    注文確認画面に表示されます。ご確認ください。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】月に2回生地の定期便が届きました
    生地の定期便は、毎月1日の10時ごろより販売を開始いたします。
    月末月初に初回の申し込みをいただいた場合、すぐに次の生地の定期便の注文が開始される場合がございます。

    不要の場合は、マイページより「スキップ」ボタンでお休みのお手続きが可能です。

    #生地の定期便
  • Q. ご注文・お支払い・配送 注文の詳細を見ることはできますか
    マイページ>注文履歴一覧 より確認できます。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 注文をキャンセルできますか
    締切日を過ぎた商品のキャンセルは一切お受けしておりません。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 一般会員だが、今月の生地の定期便を購入したい
    一般会員様は生地の定期便はご購入いただけません。
    生地の定期便のご購入を希望される場合は、レギュラー会員またはプレミアム会員へのプラン変更をお願いいたします。
    ※プラン変更は何度でも可能です。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 支払い方法は何がありますか
    クレジットカード決済のみとなっております。
    【ご利用可能なクレジットカード】
    JCB、VISA、Mastercard、Diners Club、American Express

    #お支払い
  • Q. ご注文・お支払い・配送 クレジットカード以外で決済をしたい
    大変申し訳ございません。クレジットカード決済でのみお支払いが可能です。

    #お支払い
  • Q. ご注文・お支払い・配送 クレジットカードの有効期限が過ぎてしまった場合はどうすればいいですか
    マイページ>会員情報変更>クレジットカード情報登録・変更 より新しいカード情報をご登録できます。
    2回続けて生地の定期便がご決済が出来ない場合、誠に勝手ながら自動的にお客様の購入をキャンセル、一般会員に変更させていただきます。

    #お支払い
  • Q. ご注文・お支払い・配送 決済日はいつですか
    ■生地の定期便
    締切翌日が決済日です(毎月10日頃)
    ※初回注文時のみ即時決済の場合がございます
    ■特別商品
    即時決済

    #お支払い
  • Q. ご注文・お支払い・配送 決済に失敗しましたと表示が出ています
    以下の可能性がございます。
    ・ご登録いただいているクレジットカードの残高、または、利用可能限度額を超えている場合
    カード会社によって、利用できる金額に限度を設けている場合があります。
    限度額を超えると、口座残高に関係なくそれ以降の手続きから取引が停止される場合がございます。
    クレジットカード会社にお問い合わせいただくか、別のクレジットカードをご利用ください。
    ・ご登録いただいたカードの有効期限やCVC(セキュリティーコード)の入力に誤りがある場合
    ご確認いただき、再度ご登録をお願いいたします。
    ・お客様のクレジットカードでエラーが発生し、決済処理に失敗した場合
    クレジットカード会社にお問い合わせして、ご利用可能な状態にしていただくか、別のクレジットカードをご利用ください。
    ・クレジットカードの処理中にエラーが発生した場合 
    お支払いを再度お試しください。それでも処理できない場合は時間をおいてもう一度お試しください。
    ・ご登録いただいているカードが拒否された場合
    詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。

    #お支払い
  • Q. ご注文・お支払い・配送 クレジットカードを変更したい
    マイページ>会員情報変更>クレジットカード情報登録・変更 より、新しいクレジットカード情報をご登録ください。

    #お支払い
  • Q. ご注文・お支払い・配送 複数分を一括で決済できますか
    複数分の一括決済はできません。
    ご了承ください。

    #お支払い
  • Q. ご注文・お支払い・配送 送料はかかりますか
    全国どこでも送料無料でお届けしています。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 全国どこでも配送は可能ですか
    日本全国配送可能です。ただし離島にお住まいの場合はお届けに少々お時間がかかることがございます。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 海外への発送はできますか
    国外からのご注文、国外への発送並びに発送代行会社経由等の、国外発送のご注文には対応しておりません。
    以上のようなご注文につきましては、キャンセルさせていただきます。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 お届けの日付指定や時間指定はできますか
    基本的にポスト投函(ネコポス)でのお届けのため、日付・時間指定には対応しておりません。
    ネコポスの規定サイズを超えた場合のみ、自動的に宅配便に変更してお届けいたします。
    宅配時のみ、
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 にて設定いただいている
    「配送希望曜日」「配送希望時間帯」でお届けいたします。
    ※配送方法はご注文の商品サイズによって、システム上自動的に変更されるためお選びいただけません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 出荷日を変更できますか
    出荷日の変更はできません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 今注文するといつ届きますか
    商品ページに記載の出荷予定日に出荷いたします。
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。
    ※離島はさらに日数がかかる場合がございます

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 お届けの頻度はどのくらいの周期ですか
    「生地の定期便」は月1回、「特別商品」は不定期販売となっております。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 配達状況を知りたいです。いつ届きますか
    ■生地の定期便(追加購入品を含む)
    毎月20日ごろの出荷。
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。
    ※初回生地の定期便は通常の出荷日程と異なる場合がございます。
    ページに記載の出荷予定日をご確認ください。

    ■特別商品
    商品ページに記載の出荷予定日に出荷いたします
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。

    出荷後、出荷完了メールをお送りいたします。
    送り状番号を各配送会社のサイトで入力することで、
    配達状況をご確認いただけます。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 生地の定期便と特別商品を一緒に送ってほしい
    生地の定期便と特別商品はシステム上同梱することはできません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 どのように送られてきますか?配送会社はどこですか?
    ヤマト運輸のネコポス(ポスト投函)でお届けいたします。
    ネコポスの規定サイズを超えた場合のみ、自動的に宅配便(佐川急便)に変更してお届けいたします。
    宅配時のみ、
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 にて設定いただいている
    「配送希望曜日」「配送希望時間帯」にお届けいたします。
    ※配送方法はお選びいただけません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 配送業者・配送方法を変更してほしい、指定したい
    配送業者・配送方法の変更、指定はできません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 申込者と異なる宛先へ届けることはできますか
    はい、任意のお届け先を指定することができます。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    ご注文の際にカート画面で「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 オフィスなどの職場に届けてもらうことはできますか
    職場への配送も可能です。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    ご注文の際にカート画面で「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 お届け先を配送センター留めにしたい
    配送センター留めは承っておりません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 友人にギフトで生地を送りたい
    プレゼント用としてのご用意はありませんが、お届け先をご自宅以外に設定することができます。
    ご家族やご友人へのプレゼントとして、nuuunoをご利用される際は、ご参考にしてください。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    ご注文の際にカート画面で「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 どのような梱包で届きますか?大きさはどのくらいですか?
    31.2cm x 22.8cm x 3cm (A4サイズより少し小さめ)未満のネコポス対応程度のビニール袋でお届けいたします。
    万が一ポストが小さく入らない場合は手渡しとなります。ご不在であれば不在連絡票が投函されますので、再配達依頼にてお受け取りください。
    ※ご注文いただいた商品によってお届けサイズは変わります。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 手渡ししてもらうことはできますか
    ポスト投函のため、手渡しでの配達はできません。
    ネコポス既定のサイズを超えた場合のみ、自動で宅配便に変更されます。
    宅配便の場合は手渡しとなります。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 置き配・宅配ボックスに届けてもらうことはできますか
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「各配送先>編集」より、
    登録の住所の最後に【宅配BOX希望】などを書き加えてください。配送業者の判断により対応が可能な場合がございます。
    ※ご希望通りの配達をお約束するものではございません。
    希望通りの受け渡し方法でなかった、配送場所が違った、置き配での盗難・紛失など配送に関わるトラブルについて、弊社では一切関与いたしません。直接配送業者にお問い合わせください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 【生地の定期便】2回目以降は自動的に届きますか?都度購入が必要ですか?
    スキップ(今回の定期便のみお休み)・一般会員への変更・退会処理のいずれかをしない限り、毎月自動的に生地が届きます。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 生地の定期便を試しにひと月だけ購入してみたい。一か月ぶんだけの申し込みは可能ですか
    お申し込み時に、お届け回数を選択することはできません。
    2回目以降よりお好きなタイミングでお届けをスキップ(今回の定期便のお休み)することができますので、ご安心ください。
    ※生地の定期便の締切日が過ぎてからのプラン変更は、来月分より適用されます。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 【生地の定期便】【特別商品】欲しい商品が品切れです
    大変申し訳ございませんが、他の商品をお選びください。
    他会員様が商品を再セレクトする、在庫補充などで、場合によっては再入荷される場合がございます。
    ※再入荷通知はございません。

    #ご注文
  • Q. 発送後のトラブル お届け予定日を過ぎても商品が届きません
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    #配送トラブル
  • Q. 発送後のトラブル ポストに投函されません
    ネコポスが投函できない理由は、下記のいずれかとなります。
    ・ポストよりもお荷物のサイズが大きく投函できない
    ・ポストに他のお荷物が入っており投函できない
    →ポストに連絡票が投函されます。7日以内に再配達のご依頼をお願いいたします。

    また、ネコポスの規定サイズを超えるご注文の場合は宅配便でお届けいたします。
    出荷完了メール受信後、マイページ>注文履歴>詳細を見る より、配送方法の確認が可能です。

    #配送トラブル
  • Q. 発送後のトラブル 不在通知書に気づかず、商品が返還されてしまいました
    出荷完了メール受信後、マイページ>注文履歴>詳細を見る から伝票番号をご確認いただき、各配送会社へご連絡をお願いいたします。
    なお、センターでの保管期限を過ぎて荷物がこちらに返ってきてしまった場合は、返還送料を追加でお支払いいただきます。ご了承ください。

    #配送トラブル
  • Q. 発送後のトラブル ポストに投函されず、持ち帰られてしまいました
    商品がポストに入り切らずご不在の場合、場合によっては持ち帰られてしまうことがございます。
    お手数ですが、ヤマト運輸へ再配達のご依頼をお願いします。

    #配送トラブル
  • Q. 発送後のトラブル 新住所を登録したのですが、前の住所に商品が届いています
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「基本のお届け先」よりご登録の住所をご確認ください。
    ※注文者様住所(ページ上部)とお届け先(ページ下部)の設定がございますので、どちらもご確認ください。
    住所に間違いがない場合、大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    #配送トラブル
  • Q. 発送後のトラブル 商品を返品したい。別のものと交換してほしい
    商品の不良の場合は返品・交換を承ります。
    お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
    その他お客様都合(好みでない、イメージと違った等)の返品・交換は一切受け付けておりません。

    #返品・交換
  • Q. 発送後のトラブル 生地の柄が途中で切れていますが、返品・交換はできますか
    柄が途中でスタートする場合がございます。
    商品の不良ではありませんので、返品・交換はできません。

    #返品・交換
  • Q. 発送後のトラブル 柄が斜めに歪んでいて必要量に足りませんでした。返品交換はできますか
    生地に対し水平に裁断をおこなっております。
    プリントのゆがみにより柄が一部カットされる場合がございますが、不良・返品交換の対象外とさせていただいております。

    #返品・交換
  • Q. 発送後のトラブル 届いた商品に不良・不足・間違いがありました
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ※生地の定期便の場合、2単位分の長さの生地がひとつづきの生地としてお届けします。
    生地の長さのご確認をお願いいたします。

    #返品・交換
  • Q. スキップ・解約 生地の定期便のスキップをしていても特別商品の購入は可能ですか
    はい、生地の定期便をスキップしていても特別商品の購入は可能です。

    #スキップ
  • Q. スキップ・解約 生地の定期便のスキップをしていても追加購入は可能ですか
    追加購入は生地の定期便を通常購入した際の機能のため、定期便をスキップしている場合は追加購入ができません。

    #スキップ
  • Q. スキップ・解約 最低契約期間はありますか
    契約期間は設けておりません。
    お好きなタイミングで退会することが出来ます。
    ※決済後の生地の定期便・特別商品は、お届け前でもキャンセルが出来ませんのでご了承ください。

    #解約・退会
  • Q. スキップ・解約 解約をしたいです
    マイページ>会員情報変更>退会はこちら よりお手続きが可能です。
    一般会員(無料)へのプラン変更か、完全退会かをご選択ください。
    ※決済後の生地の定期便・特別商品は、キャンセルが出来ませんのでご了承ください。

    #解約・退会
  • Q. スキップ・解約 一度退会したがもう一度始めたい
    会員登録ボタンより再度新規登録をお願いいたします。

    #解約・退会
  • Q. スキップ・解約 解約金はかかりますか
    解約金は一切かかりませんので、ご安心ください。
    ※決済後の生地の定期便・特別商品は、キャンセルが出来ませんのでご了承ください。

    #解約・退会
  • Q. スキップ・解約 スキップとは何ですか
    今回の生地の定期便の配送をお休みできる機能です。
    マイページから「スキップ」ボタンでお休みのお手続きが可能です。

    ※生地の定期便の締切日以降はスキップできません。販売開始~締切日までにスキップ設定をお願いいたします。
    ※「スキップ」ボタンは今回の生地の定期便のみ有効です。次回定期便はスキップがリセットされ再開となります。

    #スキップ
  • Q. スキップ・解約 数か月分スキップしたい、しばらくお休みしたい
    「スキップ」ボタンは今回の生地の定期便のみ有効です。
    次回定期便はスキップがリセットされ再開となります。
    数か月お休みをしたい場合は、毎回の注文期間内にその都度「スキップ」ボタンをONに設定してください。

    #スキップ
  • Q. スキップ・解約 スキップは何か月できますか
    今回の生地の定期便のみお休みとなります。
    次回定期便はスキップがリセットされ、再開となります。
    続けてスキップしたい場合は毎回設定が必要です。

    #スキップ
  • Q. スキップ・解約 「スキップ」したがやっぱり再開したい
    マイページのTOPから「スキップ」ボタンをOFFにすることで再開が可能です。
    締切日までに設定していただくと、今回の定期便より再開されます。

    ※スキップは今回の生地の定期便のみのお休み機能です。次回定期便は自動的にスキップがリセットされ再開となります。

    #スキップ
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 問い合わせをしたいです
    お問い合わせフォームよりいつでもご連絡可能です。

    #お問い合わせ
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 電話でお問い合わせをしたいです
    お電話でのお問い合わせ対応は行なっておりません。
    お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

    #お問い合わせ
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 サポート(お問い合わせ)の対応時間を教えてください
    平日9:00~16:45で対応しております(休業日:土曜・日曜・祝日、夏季長期休暇、年末年始)
    気になることがございましたら、いつでもこちらのフォームからお問合せください。
    迅速な対応を心がけておりますが、ご返信までに数日いただく場合もございます。

    #お問い合わせ
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 生地のサンプルが欲しい
    生地サンプル送付サービスは行っておりません。
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 商品の取り置きをお願いできますか
    商品のお取り置きは承っておりません。
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 メールが届きません
    メールが届かない場合、以下をご確認ください。

    ・迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
    メールの受信設定により、迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

    ・「info@nuuuno.jp」からのメールが受信できない設定になっていないかご確認ください。
    メールセキュリティの設定により、受信できない状態になっている可能性がございます。
    「info@nuuuno.jp」からのメールが受信できるよう、受信許可設定をお願いいたします。
    ※携帯キャリアごとのドメイン指定受信方法は、各社サイトをご参照ください。

    ・ご登録いただいているメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 よりご確認いただけます。
    間違いがあった場合はメールアドレスの変更をお願いいたします。
    上記をご確認いただいても受信できない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    #メール配信
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 営業日はいつですか
    平日9:00~16:45です。
    休業日は土曜・日曜・祝日、夏季長期休暇、年末年始です。
    お問い合わせ対応・受注発送業務をお休みさせていただきます。
    その他、休業日がある場合は、TOPページのNewsにてお知らせいたします。

    ※ご注文・お問い合わせは24時間受け付けておりますが、営業日以降、順次のご対応とさせていただきます。

    #お問い合わせ
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 生地の定期便や特別商品で届いた生地で制作した作品をバザーやインターネットで販売したいです
    商品ごとに商用利用の可否を指定させていただいております。
    商品詳細よりご確認ください。
    ご注文いただいた商品の詳細は
    マイページ>注文履歴>詳細を見る>商品情報へ よりご覧いただけます。

    #商用利用
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 領収書・納品書が欲しい
    『nuuuno』では、お届けの商品に領収書・納品書の発行をしておりません。
    お客様に月々送付される各クレジットカード会社のご利用明細をもって領収書に代えさせていただきます。
    ※法規上、領収書としてお使いいただくことが可能です
    ご注文いただいた商品の詳細は
    マイページ>注文履歴>詳細を見る>商品情報へ よりご覧いただけます。