FAQ よくある質問

絞り込み検索

  • Q. ご契約について 一般会員・レギュラー会員・プレミアム会員の違いはなんですか
    ■レギュラー会員(有料)
    ・生地の定期便(2点/月)のお届け
    ・nuuuno限定価格での生地の追加購入
    ・特別商品の購入
    ・デザイン投票の参加
    ・月額1,080円


    ■プレミアム会員(有料)
    ・生地の定期便(4点/月)のお届け
    ・nuuuno限定価格での生地の追加購入
    ・特別商品の購入
    ・デザイン投票の参加
    ・月額1,780円


    ■一般会員(無料)
    ・特別商品の購入
    ・デザイン投票の参加

    #会員プラン
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】今月の「生地の定期便」で表示されている以外のものを購入したい
    nuuunoのサービスでは、今月の生地の定期便の他に「特別商品」が購入可能です。
    ※別途料金が発生します
    その他のアイテムはデコレクションズ公式ショップ(オンラインショップ)にて、様々な生地や手芸用品を取り扱っておりますので、ぜひそちらもご利用ください。
    ⇒デコレクションズ公式ショップ

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【特別商品】特別商品とは何ですか
    毎月の「生地の定期便」とは別に即時購入可能な商品です(別途代金が発生します)。
    特別商品は即時決済です。
    販売期間は商品ごとに決められており、販売期間を過ぎた特別商品は購入することができません。

    #特別商品
  • Q. サービスについて 【特別商品】特別商品はいつ届きますか
    商品ページに記載の出荷予定日に出荷いたします。
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。
    ※離島はさらに日数がかかる場合がございます
    同時に複数の特別商品を注文された場合は、特別商品を全て同梱させていただきます。
    購入タイミングが異なる場合は別発送でお届けいたします。

    #特別商品
  • Q. サービスについて 【特別商品】注文の変更・キャンセルはできますか
    特別商品は即時決済のため、キャンセル・内容の変更はできません。
    ご注文の前に今一度、注文内容をご確認ください。

    #特別商品
  • Q. サービスについて 【特別商品】注文した内容を確認したい
    マイページ>注文履歴 より、過去の注文の詳細が確認できます。

    #特別商品
  • Q. サービスについて デザイン投票とは何ですか
    ・製品化されていないデザイン段階の生地のお披露目
    ・生地の定期便や特別商品の商品の選定
    などに会員限定で「いいね」・「いまいち」の投票やコメントを投稿することができます。

    #デザイン投票
  • Q. ご注文・お支払い・配送 決済日はいつですか
    ■生地の定期便
    締切翌日が決済日です(毎月10日頃)
    ※初回注文時のみ即時決済の場合がございます
    ■特別商品
    即時決済

    #お支払い
  • Q. ご注文・お支払い・配送 お届けの頻度はどのくらいの周期ですか
    「生地の定期便」は月1回、「特別商品」は不定期販売となっております。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 配達状況を知りたいです。いつ届きますか
    ■生地の定期便(追加購入品を含む)
    毎月20日ごろの出荷。
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。
    ※初回生地の定期便は通常の出荷日程と異なる場合がございます。
    ページに記載の出荷予定日をご確認ください。

    ■特別商品
    商品ページに記載の出荷予定日に出荷いたします
    出荷後1~7日程度でお届け予定です。

    出荷後、出荷完了メールをお送りいたします。
    送り状番号を各配送会社のサイトで入力することで、
    配達状況をご確認いただけます。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 生地の定期便と特別商品を一緒に送ってほしい
    生地の定期便と特別商品はシステム上同梱することはできません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 【生地の定期便】【特別商品】欲しい商品が品切れです
    大変申し訳ございませんが、他の商品をお選びください。
    他会員様が商品を再セレクトする、在庫補充などで、場合によっては再入荷される場合がございます。
    ※再入荷通知はございません。

    #ご注文
  • Q. スキップ・解約 生地の定期便のスキップをしていても特別商品の購入は可能ですか
    はい、生地の定期便をスキップしていても特別商品の購入は可能です。

    #スキップ
  • Q. スキップ・解約 最低契約期間はありますか
    契約期間は設けておりません。
    お好きなタイミングで退会することが出来ます。
    ※決済後の生地の定期便・特別商品は、お届け前でもキャンセルが出来ませんのでご了承ください。

    #解約・退会
  • Q. スキップ・解約 解約をしたいです
    マイページ>会員情報変更>退会はこちら よりお手続きが可能です。
    一般会員(無料)へのプラン変更か、完全退会かをご選択ください。
    ※決済後の生地の定期便・特別商品は、キャンセルが出来ませんのでご了承ください。

    #解約・退会
  • Q. スキップ・解約 解約金はかかりますか
    解約金は一切かかりませんので、ご安心ください。
    ※決済後の生地の定期便・特別商品は、キャンセルが出来ませんのでご了承ください。

    #解約・退会
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 生地の定期便や特別商品で届いた生地で制作した作品をバザーやインターネットで販売したいです
    商品ごとに商用利用の可否を指定させていただいております。
    商品詳細よりご確認ください。
    ご注文いただいた商品の詳細は
    マイページ>注文履歴>詳細を見る>商品情報へ よりご覧いただけます。

    #商用利用