FAQ よくある質問

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  • Q. ログイン・会員情報 お届け先住所を追加で保存したい
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    その後、「基本のお届け先」に指定の配送先をご選択いただくか、ご注文の際にカート画面の「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #会員情報
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】何種類から選べますか
    毎月約10種類の生地の中からプランに応じた既定の数をご注文いただけます。

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】単品で購入できますか
    「生地の定期便」は最低2単位からのご注文となっております。
    1つのみの購入はできませんのでご了承ください。
    (1つの商品を2単位購入、は可能です)

    #生地の定期便
  • Q. サービスについて 【特別商品】注文の変更・キャンセルはできますか
    特別商品は即時決済のため、キャンセル・内容の変更はできません。
    ご注文の前に今一度、注文内容をご確認ください。

    #特別商品
  • Q. サービスについて 【生地の定期便】いつ届きますか
    生地の定期便の出荷日は月によって異なります。
    おおよそ、毎月20日頃出荷、出荷後1~7日程度でお届け予定です。

    ※初回ご注文時やプラン変更時などは、出荷日が異なる場合がございます。
    注文確認画面に表示されます。ご確認ください。

    ※毎月10日以降に入会されたお客様の初回ご注文
    10営業日以内に出荷、出荷後1~7日程度でお届け予定です。(休業日:土日祝)
    注文確認画面に表示されます。ご確認ください。

    ※そのほか、プラン変更時も発送スケジュールが異なる場合がございます。
    注文確認画面に表示されます。ご確認ください。

    #生地の定期便
  • Q. ご注文・お支払い・配送 注文の詳細を見ることはできますか
    マイページ>注文履歴一覧 より確認できます。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 注文をキャンセルできますか
    締切日を過ぎた商品のキャンセルは一切お受けしておりません。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 一般会員だが、今月の生地の定期便を購入したい
    一般会員様は生地の定期便はご購入いただけません。
    生地の定期便のご購入を希望される場合は、レギュラー会員またはプレミアム会員へのプラン変更をお願いいたします。
    ※プラン変更は何度でも可能です。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 海外への発送はできますか
    国外からのご注文、国外への発送並びに発送代行会社経由等の、国外発送のご注文には対応しておりません。
    以上のようなご注文につきましては、キャンセルさせていただきます。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 お届けの日付指定や時間指定はできますか
    基本的にポスト投函(ネコポス)でのお届けのため、日付・時間指定には対応しておりません。
    ネコポスの規定サイズを超えた場合のみ、自動的に宅配便に変更してお届けいたします。
    宅配時のみ、
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 にて設定いただいている
    「配送希望曜日」「配送希望時間帯」でお届けいたします。
    ※配送方法はご注文の商品サイズによって、システム上自動的に変更されるためお選びいただけません。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 申込者と異なる宛先へ届けることはできますか
    はい、任意のお届け先を指定することができます。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    ご注文の際にカート画面で「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 オフィスなどの職場に届けてもらうことはできますか
    職場への配送も可能です。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    ご注文の際にカート画面で「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 友人にギフトで生地を送りたい
    プレゼント用としてのご用意はありませんが、お届け先をご自宅以外に設定することができます。
    ご家族やご友人へのプレゼントとして、nuuunoをご利用される際は、ご参考にしてください。
    マイページ>会員情報変更>お客様情報・お届け先情報 の「配送先を追加」より新しい配送先を追加してください。
    ご注文の際にカート画面で「お届け先選択」より任意のお届け先をお選びください。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 どのような梱包で届きますか?大きさはどのくらいですか?
    31.2cm x 22.8cm x 3cm (A4サイズより少し小さめ)未満のネコポス対応程度のビニール袋でお届けいたします。
    万が一ポストが小さく入らない場合は手渡しとなります。ご不在であれば不在連絡票が投函されますので、再配達依頼にてお受け取りください。
    ※ご注文いただいた商品によってお届けサイズは変わります。

    #配送
  • Q. ご注文・お支払い・配送 【生地の定期便】2回目以降は自動的に届きますか?都度購入が必要ですか?
    スキップ(今回の定期便のみお休み)・一般会員への変更・退会処理のいずれかをしない限り、毎月自動的に生地が届きます。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 生地の定期便を試しにひと月だけ購入してみたい。一か月ぶんだけの申し込みは可能ですか
    お申し込み時に、お届け回数を選択することはできません。
    2回目以降よりお好きなタイミングでお届けをスキップ(今回の定期便のお休み)することができますので、ご安心ください。
    ※生地の定期便の締切日が過ぎてからのプラン変更は、来月分より適用されます。

    #ご注文
  • Q. ご注文・お支払い・配送 【生地の定期便】【特別商品】欲しい商品が品切れです
    大変申し訳ございませんが、他の商品をお選びください。
    他会員様が商品を再セレクトする、在庫補充などで、場合によっては再入荷される場合がございます。
    ※再入荷通知はございません。

    #ご注文
  • Q. 発送後のトラブル ポストに投函されません
    ネコポスが投函できない理由は、下記のいずれかとなります。
    ・ポストよりもお荷物のサイズが大きく投函できない
    ・ポストに他のお荷物が入っており投函できない
    →ポストに連絡票が投函されます。7日以内に再配達のご依頼をお願いいたします。

    また、ネコポスの規定サイズを超えるご注文の場合は宅配便でお届けいたします。
    出荷完了メール受信後、マイページ>注文履歴>詳細を見る より、配送方法の確認が可能です。

    #配送トラブル
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 営業日はいつですか
    平日9:00~16:45です。
    休業日は土曜・日曜・祝日、夏季長期休暇、年末年始です。
    お問い合わせ対応・受注発送業務をお休みさせていただきます。
    その他、休業日がある場合は、TOPページのNewsにてお知らせいたします。

    ※ご注文・お問い合わせは24時間受け付けておりますが、営業日以降、順次のご対応とさせていただきます。

    #お問い合わせ
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 生地の定期便や特別商品で届いた生地で制作した作品をバザーやインターネットで販売したいです
    商品ごとに商用利用の可否を指定させていただいております。
    商品詳細よりご確認ください。
    ご注文いただいた商品の詳細は
    マイページ>注文履歴>詳細を見る>商品情報へ よりご覧いただけます。

    #商用利用
  • Q. メール配信・お問い合わせ・その他 領収書・納品書が欲しい
    『nuuuno』では、お届けの商品に領収書・納品書の発行をしておりません。
    お客様に月々送付される各クレジットカード会社のご利用明細をもって領収書に代えさせていただきます。
    ※法規上、領収書としてお使いいただくことが可能です
    ご注文いただいた商品の詳細は
    マイページ>注文履歴>詳細を見る>商品情報へ よりご覧いただけます。