FAQ よくある質問
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					- Q. ご契約について 利用開始後にプランの変更はできますか
- プランの変更はお好きなタイミングでできます。
 ただし、今月の生地の定期便の締切日が過ぎてからのプラン変更は、来月分より変更が適用されます。
 
 #会員プラン
 
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					- Q. ご契約について 一般会員・レギュラー会員・プレミアム会員の違いはなんですか
- ■レギュラー会員(有料)
 ・生地の定期便(2点/月)のお届け
 ・nuuuno限定価格での生地の追加購入
 ・特別商品の購入
 ・デザイン投票の参加
 ・月額1,080円
 
 
 ■プレミアム会員(有料)
 ・生地の定期便(4点/月)のお届け
 ・nuuuno限定価格での生地の追加購入
 ・特別商品の購入
 ・デザイン投票の参加
 ・月額1,780円
 
 
 ■一般会員(無料)
 ・特別商品の購入
 ・デザイン投票の参加
 
 #会員プラン
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】生地の定期便とはなんですか
- 毎月1日頃に公開される「今月の生地の定期便」。
 nuuunoでしか手に入れることができない未発売生地などがラインナップになることも。
 10種類程度のラインナップからプランに応じた枚数の生地をお届けします。
 お好きな生地を締切日までにお選びください。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】締切日後に選んだ生地を選び直すことはできますか
- 締切日を過ぎますと決済・発送準備に入りますので、一切変更することはできません。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】何種類から選べますか
- 毎月約10種類の生地の中からプランに応じた既定の数をご注文いただけます。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】締切日までに生地を選び忘れました
- 生地を選択されなかった場合は、こちらでランダムに生地を選んでお届けいたします。
 ※選ばなかったことを理由でのお届けのキャンセル・内容の変更はできません。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】締切日までに生地を規定数選んでいません
- 規定数に足りなかった場合は、不足分のみこちらでランダムに生地を選んでお届けいたします。
 ※選ばなかったことを理由でのお届けのキャンセル・内容の変更はできませんのでご了承ください。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】同じものを2個選ぶことは可能ですか
- はい、同じものを複数選ぶことが可能です。
 その場合はひとつなぎで生地をお送りいたします。
 (例:50cmのA生地を2つ購入した場合…A生地をつなげて100cmカットでお送りいたします)
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】生地選択の締切日はいつですか
- 毎月10日ごろです(多少前後することがございます)。
 マイページの「今月の生地の定期便」に締切日が表示されております。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】同じ生地が2単位分届きました
- お客様が今月の「生地の定期便」の選択をしなかった場合、こちらでランダムに生地を選んでお送りいたします。
 その際同じ生地が2単位分重複することがございます。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】買いたいものがたくさんあって規定量におさまりません
- 月々の利用料金とは別に「追加購入」が可能です。
 1単位:540円(税込)
 ※追加料金が発生します
 ※お支払いは月額会費に合算されます
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】単品で購入できますか
- 「生地の定期便」は最低2単位からのご注文となっております。
 1つのみの購入はできませんのでご了承ください。
 (1つの商品を2単位購入、は可能です)
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】どんな配送方法で届きますか
- メール便(ネコポス)で届きます。追加購入量により、宅配便に切り替わる可能性があります。
 ※配送方法はお選びいただけません。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】届いた生地の名前や詳細を確認したい
- マイページ>注文履歴 より、過去の注文の詳細が確認できます。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】届いた生地を再購入したい
- マイページ>注文履歴>詳細を見る>商品情報へ
 商品情報ページに「デコレクションズ(通販サイト)で見る」の記載があるものは、decollections公式ショップよりご購入が可能です。
 ※公式ショップ価格となります。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】注文した内容を確認したい
- マイページ>注文履歴 より、注文の詳細が確認できます。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】次回の「生地の定期便」の内容を知りたい
- 「生地の定期便」は毎月1日ごろに公開・注文開始予定です。
 それ以前に次回の内容を知ることはできません。公開までお待ちください。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】次回定期便の予約をしたい
- 定期便は毎月1日ごろ公開予定です。
 大変申し訳ございませんが、公開前の定期便のご予約は承っておりません。
 公開までお待ちください。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】今月の「生地の定期便」で表示されている以外のものを購入したい
- nuuunoのサービスでは、今月の生地の定期便の他に「特別商品」が購入可能です。
 ※別途料金が発生します
 その他のアイテムはデコレクションズ公式ショップ(オンラインショップ)にて、様々な生地や手芸用品を取り扱っておりますので、ぜひそちらもご利用ください。
 ⇒デコレクションズ公式ショップ
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【特別商品】特別商品とは何ですか
- 毎月の「生地の定期便」とは別に即時購入可能な商品です(別途代金が発生します)。
 特別商品は即時決済です。
 販売期間は商品ごとに決められており、販売期間を過ぎた特別商品は購入することができません。
 
 #特別商品
 
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					- Q. サービスについて デザイン投票とは何ですか
- ・製品化されていないデザイン段階の生地のお披露目
 ・生地の定期便や特別商品の商品の選定
 などに会員限定で「いいね」・「いまいち」の投票やコメントを投稿することができます。
 
 #デザイン投票
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】リッチとはなんですか
- 通常商品が1点ごとの購入に対し、リッチ品は2点(2単位分の長さ)ごとの購入となります。
 
 例)リッチ品2点をご選択した場合…
 ■レギュラー会員(生地の定期便保有数:2点/月)
 ・リッチ品2点分
 が月額会費内のお届けです。
 
 ■プレミアム会員の場合(生地の定期便保有数:4点/月)
 ・リッチ品2点分
 ・その他任意の生地2点分
 が月額会費内のお届けです。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】今月は選びたい生地がありません
- 選びたい生地がない場合は、スキップ(今回の定期便のお休み)をすることが可能です。
 マイページから「スキップ」ボタンをONにして、お休みのお手続きをお願いいたします。
 ※締切日までにスキップせず、選択もしない場合は、こちらからランダムに生地を選んでお届けいたします。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】キャンセルはできますか
- 締切日を過ぎた生地の定期便のキャンセル・内容の変更はできません。
 締切日まででしたらスキップ(今回の定期便のお休み)をすることが可能です。
 マイページから「スキップ」ボタンをONにしてお休みのお手続きをお願いいたします。
 締切日までにスキップせず、選択もしない場合は、こちらからランダムに生地を選んでお届けいたします。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】自分で生地は選べますか?
- 「生地の定期便」のラインナップからプランに応じた枚数の生地をお選びいただけます。
 プラン以上にご購入されたい場合は、別料金で追加購入も可能です。
 
 ※締め切り日までに生地のご選択がない場合は、こちらでランダムに生地を選んでお届けいたします。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】選んだ生地を選び直すことはできますか
- はい。締切日まででしたら生地の定期便ページより何度でも変更が可能です。
 生地を選択しなおし、購入の確定をしてください。
 ※カートに入れるだけでは変更が反映されません。必ず購入確定の手順を完了してください。
 
 購入確定している生地を確認するには、
 マイページ>注文履歴>注文詳細
 をご確認ください。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】購入確定したのですが、商品がカートに入ったままです
- 生地の定期便は、注文締め切り日まで変更が可能なため、カートに商品が表示されます。
 
 現在、購入確定している生地を確認するには、
 マイページ>注文履歴>注文詳細
 をご確認ください。
 
 変更する場合は、もう一度生地を選択しなおし、購入を確定してください。
 ※カートに入れるだけでは変更が反映されません。必ず購入確定の手順を完了してください。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】いつ届きますか
- 生地の定期便の出荷日は月によって異なります。
 おおよそ、毎月20日頃出荷、出荷後1~7日程度でお届け予定です。
 
 ※初回ご注文時やプラン変更時などは、出荷日が異なる場合がございます。
 注文確認画面に表示されます。ご確認ください。
 
 ※毎月10日以降に入会されたお客様の初回ご注文
 10営業日以内に出荷、出荷後1~7日程度でお届け予定です。(休業日:土日祝)
 注文確認画面に表示されます。ご確認ください。
 
 ※そのほか、プラン変更時も発送スケジュールが異なる場合がございます。
 注文確認画面に表示されます。ご確認ください。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. サービスについて 【生地の定期便】月に2回生地の定期便が届きました
- 生地の定期便は、毎月1日の10時ごろより販売を開始いたします。
 月末月初に初回の申し込みをいただいた場合、すぐに次の生地の定期便の注文が開始される場合がございます。
 
 不要の場合は、マイページより「スキップ」ボタンでお休みのお手続きが可能です。
 
 #生地の定期便
 
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					- Q. ご注文・お支払い・配送 一般会員だが、今月の生地の定期便を購入したい
- 一般会員様は生地の定期便はご購入いただけません。
 生地の定期便のご購入を希望される場合は、レギュラー会員またはプレミアム会員へのプラン変更をお願いいたします。
 ※プラン変更は何度でも可能です。
 
 #ご注文
 
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					- Q. ご注文・お支払い・配送 クレジットカードの有効期限が過ぎてしまった場合はどうすればいいですか
- マイページ>会員情報変更>クレジットカード情報登録・変更 より新しいカード情報をご登録できます。
 2回続けて生地の定期便がご決済が出来ない場合、誠に勝手ながら自動的にお客様の購入をキャンセル、一般会員に変更させていただきます。
 
 #お支払い
 
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					- Q. ご注文・お支払い・配送 決済日はいつですか
- ■生地の定期便
 締切翌日が決済日です(毎月10日頃)
 ※初回注文時のみ即時決済の場合がございます
 ■特別商品
 即時決済
 
 #お支払い
 
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					- Q. ご注文・お支払い・配送 お届けの頻度はどのくらいの周期ですか
- 「生地の定期便」は月1回、「特別商品」は不定期販売となっております。
 
 #配送
 
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					- Q. ご注文・お支払い・配送 配達状況を知りたいです。いつ届きますか
- ■生地の定期便(追加購入品を含む)
 毎月20日ごろの出荷。
 出荷後1~7日程度でお届け予定です。
 ※初回生地の定期便は通常の出荷日程と異なる場合がございます。
 ページに記載の出荷予定日をご確認ください。
 
 ■特別商品
 商品ページに記載の出荷予定日に出荷いたします
 出荷後1~7日程度でお届け予定です。
 
 出荷後、出荷完了メールをお送りいたします。
 送り状番号を各配送会社のサイトで入力することで、
 配達状況をご確認いただけます。
 
 #配送
 
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					- Q. ご注文・お支払い・配送 生地の定期便と特別商品を一緒に送ってほしい
- 生地の定期便と特別商品はシステム上同梱することはできません。
 
 #配送
 
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					- Q. ご注文・お支払い・配送 【生地の定期便】2回目以降は自動的に届きますか?都度購入が必要ですか?
- スキップ(今回の定期便のみお休み)・一般会員への変更・退会処理のいずれかをしない限り、毎月自動的に生地が届きます。
 
 #ご注文
 
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					- Q. ご注文・お支払い・配送 生地の定期便を試しにひと月だけ購入してみたい。一か月ぶんだけの申し込みは可能ですか
- お申し込み時に、お届け回数を選択することはできません。
 2回目以降よりお好きなタイミングでお届けをスキップ(今回の定期便のお休み)することができますので、ご安心ください。
 ※生地の定期便の締切日が過ぎてからのプラン変更は、来月分より適用されます。
 
 #ご注文
 
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					- Q. ご注文・お支払い・配送 【生地の定期便】【特別商品】欲しい商品が品切れです
- 大変申し訳ございませんが、他の商品をお選びください。
 他会員様が商品を再セレクトする、在庫補充などで、場合によっては再入荷される場合がございます。
 ※再入荷通知はございません。
 
 #ご注文
 
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					- Q. 発送後のトラブル 届いた商品に不良・不足・間違いがありました
- お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
 ※生地の定期便の場合、2単位分の長さの生地がひとつづきの生地としてお届けします。
 生地の長さのご確認をお願いいたします。
 
 #返品・交換
 
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					- Q. スキップ・解約 生地の定期便のスキップをしていても特別商品の購入は可能ですか
- はい、生地の定期便をスキップしていても特別商品の購入は可能です。
 
 #スキップ
 
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					- Q. スキップ・解約 生地の定期便のスキップをしていても追加購入は可能ですか
- 追加購入は生地の定期便を通常購入した際の機能のため、定期便をスキップしている場合は追加購入ができません。
 
 #スキップ
 
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					- Q. スキップ・解約 最低契約期間はありますか
- 契約期間は設けておりません。
 お好きなタイミングで退会することが出来ます。
 ※決済後の生地の定期便・特別商品は、お届け前でもキャンセルが出来ませんのでご了承ください。
 
 #解約・退会
 
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					- Q. スキップ・解約 解約をしたいです
- マイページ>会員情報変更>退会はこちら よりお手続きが可能です。
 一般会員(無料)へのプラン変更か、完全退会かをご選択ください。
 ※決済後の生地の定期便・特別商品は、キャンセルが出来ませんのでご了承ください。
 
 #解約・退会
 
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					- Q. スキップ・解約 解約金はかかりますか
- 解約金は一切かかりませんので、ご安心ください。
 ※決済後の生地の定期便・特別商品は、キャンセルが出来ませんのでご了承ください。
 
 #解約・退会
 
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					- Q. スキップ・解約 スキップとは何ですか
- 今回の生地の定期便の配送をお休みできる機能です。
 マイページから「スキップ」ボタンでお休みのお手続きが可能です。
 
 ※生地の定期便の締切日以降はスキップできません。販売開始~締切日までにスキップ設定をお願いいたします。
 ※「スキップ」ボタンは今回の生地の定期便のみ有効です。次回定期便はスキップがリセットされ再開となります。
 
 #スキップ
 
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					- Q. スキップ・解約 数か月分スキップしたい、しばらくお休みしたい
- 「スキップ」ボタンは今回の生地の定期便のみ有効です。
 次回定期便はスキップがリセットされ再開となります。
 数か月お休みをしたい場合は、毎回の注文期間内にその都度「スキップ」ボタンをONに設定してください。
 
 #スキップ
 
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					- Q. スキップ・解約 スキップは何か月できますか
- 今回の生地の定期便のみお休みとなります。
 次回定期便はスキップがリセットされ、再開となります。
 続けてスキップしたい場合は毎回設定が必要です。
 
 #スキップ
 
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					- Q. スキップ・解約 「スキップ」したがやっぱり再開したい
- マイページのTOPから「スキップ」ボタンをOFFにすることで再開が可能です。
 締切日までに設定していただくと、今回の定期便より再開されます。
 
 ※スキップは今回の生地の定期便のみのお休み機能です。次回定期便は自動的にスキップがリセットされ再開となります。
 
 #スキップ
 
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					- Q. メール配信・お問い合わせ・その他 生地の定期便や特別商品で届いた生地で制作した作品をバザーやインターネットで販売したいです
- 商品ごとに商用利用の可否を指定させていただいております。
 商品詳細よりご確認ください。
 ご注文いただいた商品の詳細は
 マイページ>注文履歴>詳細を見る>商品情報へ よりご覧いただけます。
 
 #商用利用
 
